江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

引っ越し後の初投稿~

はてなブログをご覧の皆さん初めまして。江戸っ子鍬形倶楽部管理人のTokyo-kuwagataことどらどんと申します。

この度、ヤフーブログの終了に伴いこちらのはてなブログに引っ越して参りました。

 

こちらのブログは私の副業を兼ねたサブの趣味のクワガタブログになります。

(メインの公式ブログは↓こちらになります。)

ameblo.jp

↑メインの公式ブログも引っ越しを余儀なくされてそちらの方が落ち着きましたのでこちらも暇を見て順次更新して行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 今年は北海道に長期遠征に行きましてトラブルにも遭った影響で更新予定が大幅に遅れました。(詳しくはこちらへ

 

ですのでまずは北海道遠征から帰京してた後の6月上旬~7月上旬の話からのご紹介になります。

 

北海道遠征前にペアリングして交尾確認後メス親を産卵セットに投入したまでは引っ越し前のヤフーブログでアップしました。

 

tokyo-kuwagata.hateblo.jp

 

 

メス親投入後そのまま北海道に長期遠征に出かけてまして帰京後まずはすぐにメス親を取り出しました。

 

そしてそのまま約3週間後。

7月に入りケース外からも成長したニョロちゃんが見えるようになりました。

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011131831j:plain

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011131812j:plain

 

これはそろそろ割り出しをしないといけません。

ですのでまずは発酵マットをカップに詰めていく作業に追われました。

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011131758j:plain

 

この後ジャンジャン産卵セットを開けて行きましたがとりあえず初投稿なので今回はここまで。

まだはてなブログに慣れてないので色々設定とか見てみたいので割り出しの模様は明日またアップ致します。

 

今後とも宜しくお願い致します。