江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

2019東京ヒラタの割り出し開始

 お待たせしました。(多分誰も待ってないと思いますがw)

 

それでは今年ブリードした東京産ヒラタクワガタの新子達を出して行きます。

まずは最初の産卵セットから見ていきましょう。

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011131848j:plain

埋め込んだ材からは食痕が見られます。さぁどのくらいの数がいるのか・・・

 

 

ではヤフーブログ時代からの恒例の儀式行きます!ご唱和下さい!!

 

 

い~ちっ!

 

 

にぃーーいっ!!

 

 

 

さーーーんっ!!!

 

 

 

 

だぁーーーーっ!!!!(笑)

 

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132007j:plain

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011131902j:plain

おおっ!!いるわいるわ!出だし好調です♪

 

 

では次のセットも行ってみましょう!こちらは廃材を再利用したセットですね。チョット乾燥気味なのが気になりますが・・・

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132052j:plain

 引き続きご唱和下さい。(笑)

 

 

 

い~ちっ!

 

 

にぃーーいっ!!

 

 

 

さーーーんっ!!!

 

 

 

 

だぁーーーーっ!!!!(笑)

 

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132107j:plain

こちらは数が少なかったけど大ぶりな仔ばかりでした。

 

 

続きまして3セットめ。こちらはどうでしょうか

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132124j:plain

 引き続きご唱和下さい。(笑)

 

 

 

い~ちっ!

 

 

にぃーーいっ!!

 

 

 

さーーーんっ!!!

 

 

 

 

だぁーーーーっ!!!!(笑)

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011131953j:plain

数は物足りないけどこちらもまずまず順調って感じです。

 

 

 

 

今年の東京産ヒラタクワガタは4セットにしましたので次は最後のセットです。

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132216j:plain

 引き続きご唱和下さい。(笑)

 

 

 

い~ちっ!

 

 

にぃーーいっ!!

 

 

 

さーーーんっ!!!

 

 

 

 

だぁーーーーっ!!!!(笑)

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132141j:plain

 

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132318j:plain

 ちょっと予想よりは少なかったけど、大体の許容範囲内。まぁまぁかな。

 

ここで一先ず詰めてたマットカップの数が足りなくなりましたのでまだオオクワガタのセットとかが残ってましたが一旦終了しました。

f:id:Tokyo-kuwagata:20191011132035j:plain

この後また数週間後の休日に続きを行いましたので後日また公開致します。ではまた!