江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

材割り1ヵ月後の確認

さてちょっと遅れての更新ですが初めての材の割り出しから1ヶ月が経過しました。 初令幼虫をプリンカップのマット詰めにしたのですがカップを見ても何も変化がないように見えます。 なにぶん、初めての体験ですのでまずは幼虫が生存してるのかそれとどのくら…

今年ラストペアは・・・

今年、おかげ様でご好評頂いた東京産「江戸っ子」コクワガタですが いよいよ最後の1ペアがこの時期に売れてくれました。 今年最後のペアはちょっと売れ残りっぽかったですが・・・(苦笑)ありがとうございました!m(_ _)m 【和歌山のEさんの声】 本日無事…

ヒラタの材割りはコクワに!?

ちょっと間が空きましたが阿古谷産オオクワガタの割り出しの後そのままヒラタクワガタの材を割り出しました。 当初は全然期待してなかったのですがオオクワガタの幼虫が採れたので「もしやヒラタも」 と思ったのですが、実際はやはりそんなに甘くなかったで…

阿古谷産初令割り出し~

さて、江戸っ子大型コクワの割り出しに続いてはいよいよオオクワガタの割り出しに取りかかります。 まずはセットから約2ヶ月経過したクヌギの材1本を取り出しました。 コクワは産卵痕が確認出来てたので割り出し前から幼虫がいるのは分かってましたがオオク…