江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

メルリン系オオクワガタ完売~!

 ずいぶんご無沙汰の更新となりました。今年は北海道に遠征してたので(詳しくはメインの本館ブログへ
こちらの別館クワガタブログは放置しておりました。(汗)
 
ただ、ブリードは順調で今年セットした東京産ヒラタ6ペア、阿古谷産オオクワガタ1ペア全てで産卵&孵化が確認できており、こちらは来月(7月)中旬までに割り出しの予定です。
 
一方、昨年ブリして現在、我が家の床下で増殖中だった個体群もオオクワの♀を皮切りに続々と蛹化しており、こちらも1ヶ月後以降には続々と羽化するものと思われます。
 
ただこれらがどんどん羽化した場合、うちではストックしておくケースの数に問題があります。
正直、これ以上あまりスペースもありません。そこで!一昨年ブリして昨年夏に羽化した福岡久留米産メルリン血統のオオクワガタを越冬個体即ブリ化!として久々に販売したところ、
 
 
 
 
 
アッと言う間に完売しました。( ̄▽ ̄)V

お買い上げありがとうございました!(正確には自分用のスペアとして1ペアだけ残しておきましたが。)
 
 
また今年は早くもヒラタの♀採集出来ましたが、今年はこれ以上ブリしない(あくまで予定で未定)つもりですしブリした在庫がかなり多くなりそうなので例年よりも天然物の採集は控えたいと思います。
これからは在庫過多になった場合は東京産ヒラタクワガタの販売を展開して行こうと思いますし、次回は現在バンバン蛹化してる個体達を紹介したいと思います。
 
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。