江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京23区産掘り出し開始!

今月上旬に火傷の大怪我(?)を負って完治してないのに無理矢理キハダマグロ狙いに釣りに行って完治を遅らせたばかりか、何も釣れなかった当ファームの私、ダメ管理人。 やっとすっかり指のケガが直ってきたので、クワガタ活動も再開です。やっぱり夏はクワ…

今年のオオクワはやはり失敗だった・・・

そう言えば報告を忘れてましたが、今年ブリードしたオオクワは産んでませんでした。 まぁ、毎年同じ♀親を3年連続で使うのに無理がありましたし、(しかも脚切れでボロボロだった)最初からダメ元でセットしたんですが、やはり不発でした。 ですので今年~来…

2014東京ヒラタ成虫掘り出し開始~!

今年も昨年ブリードの個体(東京ヒラタ2014)がジャンジャン羽化してたので少しずつですが一部の成虫を掘り出してみました。 まずは定番のうちの主力血統の個体から。大あごがやや長めの個体が最近増えてきたような? まずまずの62㎜。↑ ↓こちらは63㎜。いつ…

割り出し第2弾は大爆産!!

真夏のクワガタ最盛期なのにご無沙汰の更新です! 実は仕事で右手を怪我しまして(詳しくは本館のメインブログへ)ちょっとクワガタ管理どころかPCもろくにキーボードが打てず、正直ブログどころではなかったんです。 やっと症状が良くなってきたので今回の…