江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一次割り出し終了!~オオクワまで

今年も予想外に爆産で、用意したマットカップが度々なくなり、その都度一時中止にしてた割り出し。 さすがにこれ以上時間をかけて引っ張る訳にもいきません!! って訳で、東京産ヒラタクワガタの最後に残った1ケースを空けてみます。 良い感じで齧られてま…

続・東京ヒラタの割り出し2013

前回、予想以上に爆産で、一時撤収してたので体勢を直して、また割り出ししてみました。 残ってるセットはヒラタが3セットと阿古谷オオクワのセットが1つ。まずはヒラタから行ってみます。 ではいつものやつ、行きます。ご一緒にご唱和下さい!!(笑) い~…

今年も東京ヒラタ割り出し開始!

更新遅れまくってます。先日割り出した当ブログおなじみの東京産ヒラタクワガタの1部をご紹介です。 今年は5セット組んだんですが、どれも北海道遠征(詳しくは本館ブログへ)に行く前に産卵&一部孵化確認は出来ていました。私が北海道に行ってる間にもすく…

今年の発酵マット布陣

かなりのご無沙汰更新です。今年は北海道に長期遠征に行った影響でとても多忙な日々を過ごしてます。 今年もクワガタのブリードも好調でどんどん進んでますが、なかなかご報告できてません。。。 とりあえず、今年のブリに使うマットから。例年ですと、自作…