江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

2018年も割り出し~

 久しぶりの更新です。

 
今年は北海道遠征に行って来たのですが(詳しくはメインの本館ブログへ)その遠征出発前にペアリングしてブリセットしてたのですがその約半分が孵化してましたのでちょっと開けて出してみました!
イメージ 1
では毎年恒例のいつものヤツ行きます!!ご唱和下さい!!

い~ちっ!


にぃ~い!!


さんっ!!!



だぁーーっ!!!!
イメージ 2
おおっ!結構居ますね♪
我がファームの主力「K.K血統」は毎年アブレなし。安定してます。

もう一発、血を入れ替えて累代をリセットした「別のK.K血統」も開けてみます!
イメージ 3
ではまた行きます!!ご唱和下さい!!

い~ちっ!


にぃ~い!!


さんっ!!!



だぁーーっ!!!!
イメージ 4
こちらは数は少ないけどそこそこ成長した個体で揃ってました。

で、問題は2年ぶりにブリした目玉の「江戸大納言血統」。
イメージ 5
これがどうやら嫌な予感がしました。。。

開けてみたら・・・
イメージ 6
やはり不発でした。。。

これはやり直しの再セットですわ。