江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

不発・・・え!まだ生きてるの!?

 お久しぶりの更新です。今回は先月(10月)下旬の話です。

そういえば季節遅れの捕獲したノコメスのセットを開けてみました。
まぁ、ケース外から卵も見えませんでしたので、不発濃厚だと思われましたので、期待はしませんでしたが・・・

イメージ 1

一応、いつものやつ、いきます!(笑)


い~ちっ!



にぃ~いっ!!




さんっ!!!




ダぁーーーーっ!!!!

イメージ 2


えっ!?出てきたのは幼虫じゃなくて成虫!?


そうーなんです。もちろん産卵してなくて予想通り不発だったのですが、驚いたのはセットしたノコのメスがまだ元気に生きてたこと。
もうすぐ11月ですよ?これが今年羽化の新成虫ではなく夏の終わりに拾ってきたワイルド個体で。
産卵不発よりもこの個体が生きてたことのほうが驚きでした。ちなみにこれをアップしてる今もまだ生きてます。
(そろそろ★になりそうですが・・・)
最後まで面倒をみてみようと思います。ではまた