江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

ネット通販でマット追加~

 今年のブリード、オオクワが多過ぎて、久しぶりに菌糸を詰めました。
(昨年は不発でオオクワは0でしたので菌糸を詰めるのは実に2年ぶりか!?)

それでも全然足りないので残りはマット飼育でいくことにしましたが、在庫のマットが底をつきました。
もうすでに今年は100リットルのマットを使ってるのですが。(汗)

そこでマットを追加でもう100リットル購入することになりました。
せっかくなので今度は今までとは違うマットを試して見ることにしました。


過去に色々なマットを試してきた私。(過去記事参照。)あげくには自作マットも作り試しました。

今回はどんなマットにしようかな~って考えてネットで色々見てたんですが見れば見るほど悩んでしまう。(笑)

と、いうことで最後はこれでイイや!みたいなノリで決めました。


そして数日後・・・


仕事から帰宅すると、大きな段ボール箱が着弾してました。


その中身の今回のマットはこちら~↓
イメージ 1

なんか見た事ないマットでしたが外装の袋が金かかってそうだったので中身も良いのかと。(笑)

今年、オオクワは数が予想外に多かったので大半がこのマット飼育になると思いますが、果たしてどうなるか・・・。