江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

命名!新血統名は「江戸黒宝」!

本館のメインブログに続きこちらも久々更新です。

そー言えば忘れてましたがうちの東京23区産のヒラタの♀が安定した数で羽化しましたので先月から一部販売を開始しました。
イメージ 1

しかし希少価値よりも大型の方が需要があるのかまだ少ししか売れてません。小型ばかりですけど個人的にはこちらの血統の方が純血っぽくて好きなんですが。
まぁ時期がもうオフシーズンだから仕方ないのかもしれませんが大型の大納言血統は良く売れてます。
こちらはもうちょっと様子見ですね。

って事で強引に話題を続けるとして以前から思案中だったこの23区産血統に今回名前をつけることにしました!

題して…


命令 「江戸黒宝血統!!」
(苦笑)
またちょっと大げさな感じですが一応同じ東京産でも23区では絶滅危惧種に指定されてることから黒い小さな宝物、みたいな意味合いで決定しました。

まぁ所詮自家製ブリードの血統管理のための命令だと思って笑って流して下されば幸いです。(笑)

日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。