江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

今年の餌ゼリー!

 今年は5月から連日夏日で暑く、うちのクワガタ達も活発で夜な夜なバリバリ、ボリボリうるさいくらい。(汗)


で、気が付いたら餌ゼリーが底をつきました!


確か、2年くらい前に1500個ほどまとめ買いしたんですが(過去記事参照)うちは常温飼育なので5月~10月までしかゼリーは消費しないんですが、それにしても消費が速いっ!

もう、最近は休日の度に餌ゼリーの交換に追われてます。

って訳で追加のゼリーを注文入れたんですが、届く前に先日、飼育してる熱帯魚のポンプが壊れてしまい、久々に熱帯魚店へ行った際(本館メインブログを参照)にちょっとだけついでに買ってきました。

今回買ってみたのはコレ。↓
イメージ 1

とりあえず、今年のブリードに使用した個体たちを中心に与えてみました。


で、翌日、今度は注文した餌ゼリー群が着弾(届きました)。

例によって私が仕事から帰宅すると玄関にドカン!と置かれてました。(笑)

家族からは「またクワガタ用品!?重くて持てないからさっさと移動して!」と怒られたので趣味部屋へ移動。

イメージ 2

さぁ、開封して中身を確認してみます。

いつもはインセクトゼリーのスタンダードタイプ(黄色)とブリード用(白)を併用してたんですが、今年は新製品(?)の「高たんぱく乳酸ピーチゼリー」なるものがお試し価格だったのでまずはこれを1000個ほど。
後はいつもの商品をついでに注文して一緒に送ってもらいました。

イメージ 3

開けてみると実際にピーチの香りがします。ちょっと以前から使用してたのと比べると液ダレが多い気がしますが、まぁ安いし、喰いつきも良いので、とりあえずこれでしばらく餌ゼリーには困らないぞっと。(笑)