江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

長寿のオオクワガタが逝きました。。。

 今年も暑くなってきました。もうクワガタシーズンの到来ですね。
うちのブリードも好調なようなので近くに割り出しをしたいと思っております。

 

しかし!その前に。


我がファームで一番の長寿だったオオクワガタのオス(75㎜)★になりました。。。
イメージ 1
うちで2012年誕生した個体で親としても2度ブリードに使いました。
イメージ 2
ちょっと前に見たときは幾分大人しくなってたけど餌ゼリーもしっかり食べてたのですが私が最近多忙を言い訳にして見てなかったら餌ゼリーもなくなり、乾燥して死亡しておりました。

これは間違いなく私のミス。もしかしたらもう1年くらい生きたかもしれません。
うちのオオクワ血統を築いた功労者(虫)なのに可哀そうなことをしました。猛反省です。

 

しかし反省ばかりしても生き返りませんので気を取り直して次の新しい世代の誕生に期待しようと思います。