江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

お客様へ。

 いつも当ブログをご覧の数少ない方々、誠にありがとうございます!


 さて、いきなり本題に入りますが、以前より当方の他の出品物を通して色々なご質問を頂きまして回答を差し上げるのですが、最近増えてきましたのでこちらの方でも告知をさせていただきます。



例1 ヒラタクワガタの幼虫の販売はしてくれませんか?


回答 誠に申し訳ございませんが幼虫販売はマットを詰めたり、梱包が面倒なのと、重量が増えて送料が上がるのでやっておりません。
過去にはミヤマとノコギリの幼虫販売を行っておりましたが、現在は中止しております。


例2 ヒラタクワガタの成虫の♀だけ譲ってくれませんか?


回答 ヒラタに限らずオオクワも♂の在庫の方が多いので♀の単品バラ売りはお断りしております。
♂ならば場合によっては単品での販売も可能です。


例3 もっと価格を安くしてほしい(苦笑)


回答 すみません、実際にブリードしたことのある方なら分かると思いますがかなり手間と時間と労力をかけております。たくさん購入される方にオマケしたりはしておりますが、値引き交渉等には応じません。
また羽パカや足切れ等のB級品は極力販売しておらず、個体の質にはそれなりに自信を持ってますので、お値段にこだわる方は他に安いものをお探しください。


例4 産地、採集地を詳しく教えて下さい


回答 産地に関しては冷やかし防止の為ご購入者(落札者)様がご希望の場合のみお教えしております。
また、採集地については詳しくお教え出来ませんのでご了承ください。



他にもマットを詳しく教えてくれ、ブリードもコツを教えてなどなど色々聞かれますが、私は素人に毛が生えた程度のブリーダーですので、自分が分かる範囲内のこと、過去の経験談くらいしか語れません。
また現在多忙を極めてますのでお返事は遅れることをご承知下さい。