江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

割り出し開始~のはずがっ!?

さて今年もマットを注文してこの前の休みでせっせと詰め詰めしまして、本日割り出し開始~!∠( ̄∧ ̄) 

まずはおなじみ当ファームの主力、東京産ヒラタクワガタから~。


材から食痕が少々見れます。これは期待して良さそうです♪
イメージ 1


ではいきます!1年ぶり?にご唱和下さい!!(笑)



い~ちっ!



にぃ~っ!!




さんっ!!!






だぁーーーーっ!!!!(笑)
イメージ 2

うっひょ~っ!ニョロちゃん達がゴロ~ゴロ~♪

とりあえず、どんどんマット入りカップに入れていきます。材を割る前のこの時点ですでに31頭。
おいおい!第1便から多過ぎやしないかい爆産かぁ~!?




ってここまでは良かった。

この後事件が起こります!!


とりあえず、移動して材を割ろうと思ってちょっと移動してた時でした!


ツルンっ!!

と見事に滑って転んでこの有様。↓
イメージ 3


もうこのケースは使えませんね。ゴミになりました。
イメージ 4

しかもよく見れば2頭のニョロちゃんが潰れて★になってました。。。
イメージ 5

そしてなにより、受け身もとれず見事にすっ転んだ私は右半身に酷い打撲。
みるみるうちに腕や足のあっちこっちが腫れ、内出血だらけ。

この歳になると怪我はなかなか回復しないと言うのに。。。
とても痛くてこの後、4個の材を割る気力がなくなったのでこの日はこれで終了。

割り出しはちょっと延期します。。。