江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

続・東京ヒラタの割り出し2013

 前回、予想以上に爆産で、一時撤収してたので体勢を直して、また割り出ししてみました。

残ってるセットはヒラタが3セットと阿古谷オオクワのセットが1つ。まずはヒラタから行ってみます。
イメージ 1
 
ではいつものやつ、行きます。ご一緒にご唱和下さい!!(笑)
 
 
 
 
い~ちっ!
 
 
にぃ~っ!!
 
 
 
さんっ!!!
 
 
 
 
 
ダァ~~~ッ!!!!(笑)
 
イメージ 2
 
 
おおーっ!これもなかなか好調ですね~♪ニョロちゃんがポロポロ出てきますよー
イメージ 3
 
このセットからも20頭以上採れました。ではさっさと次に行きます!

今度のは大きめのケースに入れてたやつですでに3令?まで大きくなった幼虫が側面から確認出来てます!
イメージ 5
や、ヤバい、これはちょっと放置しすぎだ!(汗)早く割り出ししなっくちゃ!!
 
イメージ 6
 
またまた行きますよぉ~!ご唱和下さい!!(笑)
 
 
 
 
い~ちっ!
 
 
にぃ~っ!!
 
 
 
さんっ!!!
 
 
 
 
 
ダァ~~~ッ!!!!(笑)
 
イメージ 4
 
 
うわっ!これは・・・凄い。。。
 
イメージ 7
 
すでに材を割る前に結構採れたんですが、材のほうはどうなってるでしょうか・・・?
イメージ 8
 
材の中にももちろん多数のニョロちゃんが入ってましたよ~♪
イメージ 9
じゃんじゃん出てきます!!これまた私の予定を大幅に上回る爆産ぶり。
イメージ 10
 
・・・ダメだ、今回も100頭近く採れてしまった!(汗)用意してたマットカップが足りなくなってきました!
オオクワとヒラタがもう1セットづつ残ってるんですが、時間もなくなってきたのでまた後日割り出します。
 
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。