江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

ヒラタのお礼にボトル群が着弾!

 先日、ブロ友のあきさんにオオクワを送ったところ多数のお礼が届きました。(詳しくは本館ブログへ)
 

で、今回の話はこちらでご紹介するんですが、また別のブロ友のYUNAさんから、
「東京産ヒラタが欲しいので売って欲しい」とコメを頂きました。
 
在庫の中からどんなサイズがどのくらい欲しいのか、と伺ったところ、
「サイズは小さいもので1ペアで構わない」と言うのでそれならば、
 
「ブロ友さんからお金を貰うのもしのびないですし、小型で良ければ差し上げます」
と勝手に小型を送りつけました。その時の話はYUNAさんのブログへどうぞ
 
 
 
 
 
で、数日経った日の事。R仕事から帰宅するとなにやら大きなダンボール箱が・・・。
イメージ 1
 
 
え?なんだろ?と開けてみると・・・
 
 
 
 
 
PPボトル800ccがたくさん!!
イメージ 2
 
ええっ!?YUNAさんこんなに頂いちゃって良いのっ!?
 
 
なんだかあきさんに続いてYUNAさんも返って申し訳ない気分です。。。
これならもっと大きなペアを2ペア追加してあげれば良かった。
 
 イメージ 3
でもこのサイズのボトルならオオクワの♀とかあまり大きくなってないヒラタの幼虫にピッタリですね
これから今年最後のニョロちゃん達のマット交換が控えてるのでナイスタイミングです♪
 
YUNAさん、遅くなりましたがありがとうございました!お礼申し上げます。m(__)m
⬆日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。