江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

マイポイントにホームレスがっ!

 カブトは相変わらず多いのですがピークは越えてきたようで最近はノコギリクワガタが連日好調です。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
↑これらは一部です。もっと見たい方は本館のメインブログでアップしましたのでどうぞ。(こちらから!)
 
 
で、今日の本題はここから。
 
私はご存知の通り?近所の小さな雑木林へ深夜の買い物ついで(最近はメタボ対策のウォーキングも兼ねて)行ってるのと、通勤ルートを今年から裏道へ変えたところ、良さそうな林を見つけたのでその道路沿いの樹を2本見るのと、その道の外灯下で拾ってるんですが、その通勤路沿いの2本の樹のポイントへいつものように行ったところ、、、
 
 
 
んっ!?なんだこの家庭ゴミの軍団は!?
 
誰か不法投棄でもしたのか!?と思ったのですが違いました。
 
ゴミを気にしつつもいつものようにクワガタを探してると・・・
 
 
 
何か大きな物体が動きました!(驚!!)
 
よく見てみると・・・
 
 
 
 
 
なんと!ホームレスが寝てるではありませんかっ!?
 
 
そうです。不明のゴミはこの人が持ってきたようです。しかしなんで、こんな場所を選んだんだ?と思い、
「ここで寝てたらムシに刺されるでしょー」とまずはやんわりジャブ代わりに話かけます。
 
「う~んいっぱい刺されちゃったけど涼しいし明るいからー」と言ってました。
 
 
まぁ、すぐに居なくなるだろうと思い、その場を後にしたのですが、翌朝の出勤時にまた見に行くとなんだかゴミやらどこからか持ってきた大きなクズが増えてました。どうやらここが気に入ったのか?
 
その日の仕事帰りにも見ると、この人が出したと思われる食いカスやゴミが散乱してました。
多分、糞尿もその辺でしてると思われ、そう言えばなんだか臭い。
 
 
 
 
これでは私の大事なポイントが台無しに!!
 
 
いや、ポイントの事を差し引いても綺麗だった自然が見る見る汚くなって行くのは見るに耐えません。
 
 
 
 
なんなんだよ!このホームレス!どこか逝ってくれー!
 
少年達がホームレスに暴行を加えたくなる気持ちがなんだか理解出来そうになってきます。(オイオイ
 
ホームレス全てが害がある訳じゃありませんが、この場所のこの人に限っては害しかありません。
誰か近所の人、警察に通報してどこか連れて行ってもらってー、とも思いましたが、
ここは民家も人通りも少ない裏通り。ちょっと期待できません。
私の我慢が利くうちにどこかへ移動してくれることを期待します。
もし、このままここを汚し続けるようなら・・・最悪は闘うしかないのかも知れません
 
どうか明日はどこかへ逝ってくれますように。。。
 
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。