江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

カブトの中にヒラタあり!!

 すっかり夏本番になってきました。深夜のウォーキングも兼ねて(?)いつもの森林パトロール
どこもカブトムシだらけでクワガタが追いやられて姿が見えなくなってきてて嫌になってきます。。。
 
 
この日は仕事が遅くなったので帰りに寄り道して隣の県境に近い東京23区内の雑木林に入りました。
 
 
時期的に多いカブトはすぐに確認出来ましたが、肝心のクワガタの姿は見えません。。。
イメージ 1
↑こんなのが1本の樹に鈴なりにたかっておりました。
 
 
そんなカブトムシだらけの樹液酒場に1頭だけ混じってクワガタがおりました!
イメージ 2
撮影してたら洞の中に逃げ込もうとしてたので慌てて撮影を止めてピンセットで戦闘開始!∠( ̄∧ ̄)
 
気になる?その続きは・・・
 
 
今回は気分転換に珍しく本館のメインブログでアップしました。
 
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。