江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

職場でノコプレゼント?

 先日、職場での出来事です。
いつも通りに出勤すると、私の机の上になにやらプラカップが置いてあります。
 

な、なんだー!?

ってよ~く見てみると・・・
 
中歯型のノコのオス。ちょっと水牛歯っぽい。
イメージ 1
 
 
さらに良く見ると、置手紙が。
「どらどんさん(私の事ね)、昨日の帰りに捕まえました♪」
と、前日の遅番勤務の職場の若い衆が私がクワガタ好きなのを知ってのプレゼントだったようです。
 
 
とりあえず計ってみるとサイズは53mmほどの中型ですね。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
コクワやヒラタは連日好調ですが今年もいよいよ子供に人気のコイツも登場です。
イメージ 4
 
 いよいよ、ノコやカブトも出てきましたね。夏本番はこれからだ♪

日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。