江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

今日は不発・・・最後にノコ!

 今年も頑張って連日の深夜のウォーキング代わりのコンビニ買い物ついでの森林パトロール

ここまでどうしたことかヒラタが好調でしたが、さすがにカブトムシが多くなってきて、クワガタはどこかへ追いやられるのか、コクワすら見えなくなってきました。
 
しかし、そんな状況でもヒラタが捕れるので今日は撮影しよう!と珍しくデジカメを持って行ったのですがこの日は不思議とカブトも少なかったのでどうやら近所の子供達が捕って行った後かな
 
せっかくデジカメ持ってきたのに、こんな時に限ってチビコクワとカブトが少々見れただけでしたので珍しく何もなしかー、、、って帰宅する途中でした!

何やら道路で生命体の反応を感じましたのでライトで照らしてみると・・・
 
 
 
 
 
水牛歯のノコを発見!!
イメージ 1
 良かったぁ~♪持ってきたデジカメが役に立ちました。(´・`)=3 フゥ
ちなみにサイズは63mmでした。

♀は・・・居ませんね。今年は♀が少ないです。。。これからかな
 
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。