江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

またヒラタ捕獲!水牛も❗❔

 最近は雨さえ降らなければほぼ毎日買い物ついでに覗きに行ってますがこの日も好調でした!
最初の本命の樹の洞から50mmくらいのヒラタのオスが顔を出してました。(↓)
イメージ 1
 
嬉しい事にこれで今年はなんと!5日連続ヒラタをゲットです♪
いったいどうしたんだろう?
今まではあれほど捕らえるのが難しかった東京産ヒラタクワガタ。最近は増えたのでしょうか?
 
 
 
さらにこの日はまたまたノコが捕れました。(^O^)/
そんなに大きくはないですが
1頭はおまけで「やや水牛タイプ」にしてもイイかな。
イメージ 2
コクワは撮影だけしてすぐリリースしました。
 
 
イメージ 3
 
これから夏ですので暑くなるとどんどんノコやカブトが現れてくるのでしょう。
ヒラタは逆に姿を消していくのでしょうけど、今年はここまで結構捕れたのでOKです。