江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

クワショップ巡り

 幼虫管理もある程度は落ち着き、成虫も冬眠にむけて動きが悪くなってきた今日この頃。
 
我がファームも残すところ、ミヤマ1ケースとノコ2ケースの割り出しが残ってるのみ。
 
まだ孵化して間もないのとこの気温ですので成長もやや遅く、割り出しは11月中旬以降の予定。
後はオオクワ幼虫の菌糸交換が年内にもう一度あれば良い方かな。
 
暇になってブログネタもなくなってきましたのでちょっとたまにはクワショップでも行ってみようかと。
 
 
 
さいたま市まで車を走らせ、少々ドライブ。向かった先はちょっと有名?なドルクスグッズ浦和店
イメージ 1
 私は過去に1度だけ来たことがあります。今回が2度目の訪問。
キレイな店内で生体の管理もきちんとされてます。特に買うものがなかったので見学だけでしたがここは目の前にちゃんと駐車場もあって良いですね。私のように車で行く場合は行きやすい。
 
 
 
次に向かったのはそこから比較的近くにあるお店、ビートルファームさんへ
ちょっと分かりにくい所にありましたし、駐車場もありませんので路駐してちょっとだけ覗きました。
ここは国産のクワガタ、特にヒラタは東京練馬産、タカラヒラタ、サキシマなどをメインに多数在庫されてました。
もろ私の好みですね。残念ながら店主さんが不在でしたので詳しい話は聞けませんでしたがまた、機会があれば遊びに行こうと思います。
 
そして最後に朝霞へ移動してクワカブランドさんへ。ここは何度か訪れてます。
とにかく安いお店です。いつもつい、何か買ってしまうほどです。ここで雑談をしてコーヒーを頂きこの日は何も買わずに帰りました。(お邪魔してすみませんでした。)
 
やっぱり専門店は違いますね。色々参考になることがあります。
 
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。