江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

羽化でウカウカ出来ない!?

 今年1ヶ月半で蛹化した個体で始まった我がファームの早期羽化軍団。
 
その後次々と羽化が始まりました。私もウカウカしてられません!(笑)
イメージ 1
 
 
なかなか羽化シーンにタイミングが合いませんでしたがやっとその中の1頭の羽化シーンが見れました。
イメージ 2
↑白くてきれいですね。
 
イメージ 3
↑まだ頭が皮から出ないようです。
 
イメージ 4
↑やっと全貌が出ました。羽も収まってきたみたいです。
 
イメージ 5
↑だいぶ色も付いてきました。羽化不全にならなくて良かった。
 
 
とりあえず現在♀が9頭羽化しました。他の♀や♂達は前蛹になることなく幼虫のままですのでどうやら今年は大丈夫のようです。(苦笑)
 日本クワガタブログ村です。バナーをクリックでこちらから!