江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

カメラ持って採集へ!

 森林パトロールもカブト、ノコ(水牛)ヒラタとゲストが増えてきたので今回はデジカメ持って行きました。
 
 
一番居そうな樹から覗いてみると、いきなり居たのは黄色い悪魔スズメバチ
もちろん写真撮ってる場合じゃないのでビビリの私は退散。
 
 
 次の樹ではカブトムシのがお約束のセッ○ス中・・・(苦笑)
イメージ 1
 
やはり昆虫の王様カブトにビビッてか樹の上の方ではコクワが待機中でした。(前回はヒラタでしたが。)
イメージ 2
 
この後はノコの画が撮りたかったのですが今回はノコもヒラタも居ませんでした。。。
 
最後は良型のコクワが樹液にたかってましたので撮影して帰りました。
イメージ 3
 
持ち帰りの個体はなし。ちょっとこの夜は雨の日でしたのでまた別の日に期待ですね。
日本ブログ村クワガタブログは東日本を応援してます。バナーをクリックして下さい。