江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

江戸ヒラタ新ペアキターー!

 梅雨入りしてジメジメしたヒラタクワガタの季節になりました。(笑)
 
そろそろ、近所の森にも出現するかも、と思って行ってみたのですがいるのはコクワばかり。。。
イメージ 4
すると、知人から「それ、ヒラタクワガタと物物交換すると、嬉しいお話を頂きました。
 
ですが、私が現在飼育してるのは東京産とタカラヒラタ。それ以外は飼育スペース的にちょっと・・・と言うと
 
「お宅の隣の市で捕った個体からの累代だから東京産だよ~ん!」
 
と言うではありませんかもう喜んですぐにも頂きました!コクワは全部(30頭くらい)あげちゃいます(爆)
 
で、やってきたのがこのペア達。♂は55mm、♀は33.5mm。東京産ではなかなかの大きさです。
イメージ 1
♂は50mm以下が多い東京産のWDではあまり見ない大きさ。やはり飼育個体は大きくなるのかな。
今回産卵が確認出来なかったうちに居るWF1の♀38mmの相手候補に考えてます。
イメージ 3
 
♀もピカピカです。ちなみに♂と同腹らしいので使用する時はうちに居るWDの♂を相手にして血を変えます。
イメージ 2
 
 やっぱヒラタクワガタは何度見てもカッコイイですね~
日本クワガタブログ村です。私も参考にしてます。興味のある方はどうぞ