江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

ツシマヒラタの♀~

すっかり忘れてましたが、実はツシマヒラタのWF1ペアを3令幼虫で昨年菌糸ボトルで購入してました!
 
ところが昨年秋に引越しがありバタバタしてたので物置に入れっぱなしでした。
 
購入時からわずかでなぜか♂と見られる方の幼虫が★になり、♀幼虫だけだったのも忘れた原因です。(汗)
 
元々3令幼虫でしたので菌糸やマットの交換も必要なくその♀はすくすく成長?し春前には羽化してました。
存在自体を忘れてたので残念ながら蛹化、羽化の様子は全く見れませんでしたが。。。
 
イメージ 1
 ↑サイズは39mmほど。大きくはありませんがディンプルもなくキレイな体でした。
 
 
 おまけに3月に入る頃からバリバリと餌ゼリーの後食が始まり、凄い食欲でした。
イメージ 2
 
本来ならば6月までにツシマヒラタの♂個体を入手してぺリングさせる予定でしたが、なかなか♂だけで売ってなく入手出来ませんでしたのでこのままうちに居ても
飼育スペースと餌ゼリーの無駄になるので泣く泣く?お譲りする事にしました。(T_T)/~~~
 
 
今回は秋田県の方が購入されました。以下ご購入者様のコメントです。
「迅速 丁寧な対応ありがとうございました。雄しか居なかったのでブリード頑張ります。」
 
との事でした。ありがとうございました!m(__)m
いや~、私も♂だけ欲しかったのですが・・・(苦笑)
うちではタカラヒラタの♀のみを引き続き探しております。誰か譲ってくれないかな~。。。
クワガタブログ村です。たくさんありますので私も参考にしてます。興味のある方はどうぞ