江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

飼育用品格安落札②

 前回の続きです。今春のブリードの準備でマットやら材やらを大量にオークションで仕入れたのですが出品者様のご好意で他にも色々おまけで付けて頂きました。m(__)m
まずはマットや菌糸を瓶に詰める時に使うのに必須アイテム、

高級ステンレスマットプレスです♪
イメージ 1
↑ずしりと重いステンレス製。これは結構値段が高いんじゃないのかなー?

イメージ 2
↑先端部分は取り外して交換が可能。交換すると瓶詰めした後に穴を開けるアイテムに早変わり~♪

マットは月夜野きのこ園のくわマットが30リットル、そして無添加クヌギマットが40リットルと大量にありまして、まずは発酵済みのくわマットから使いますが、その後は無添加クヌギマットが
40リットルもありますので、ついに当ファームも発酵マットを自作するようです。o(^^o)(o^^)o

その発酵マットの自作用にトレハロースも1000gプレゼントして下さいましたぁ~!
イメージ 3

もう私がヒラタクワガタ用に細かいマットを自作するのまで予想できたのか?は分かりませんがさらには作ったマットを微粒子に分ける為の「篩(ふるい)」まで頂きました(苦笑)
イメージ 4

前回の産卵用材45本、マット計約100リットルプラス今回紹介したこのおまけ商品の数々。。。

さてこれだけの大量購入ですが今回信じられない価格で入手できました!

金額等は「コメントをくれた方限定」でご紹介致します。知りたい方はコメント下さい(^_-)-☆