江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

2022ブリード最終割り出し

9月の半ばになりました。

 

全開オオクワガタのニョロを割り出したので残ってた最後のヒラタクワガタも割り出しました。

 



埋めてある材からは食痕が出てますので期待大。

 

ではひっくり返していきますのでいつものヤツいきます!!

 

ご唱和下さい!!

 

 

 

 

 

い~ちっ!

 

 

にぃ~~いっ!!

 

 

 

さぁ~~~んっ!!!

 

 

 

 

ダァーーーーッ!!!

 

まずはマットにいたニョロちゃんたちがこぼれてきます♪

 

 

 

さぁ材を掘り出していきます。

 

 

苦手な材を割っていきます。

 

材の中からニョロちゃんが出るとホッとしますね。

 

 

 

 

オオクワガタよりも沢山いました!

 

 

ですので前回のオオクワガタ割り出し時に1頭潰してしまった反省を活かして最後まで全集中で注意して割り出しました。

 

 

なんとか1頭も潰すことなく割り出せました。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

次回は昨年ブリして羽化した新成虫の掘り出しを公開したいと思います。