江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

北海道『トドカレー』!

イメージ 1

今日は関東で雪が積もり寒いので手を抜いて(?)缶詰(レトルト)カレーにしました。
      

しかし、食したのはただのレトルトカレーではありません!!

 

     
これは以前に北海道イトウ釣りに行った時のお土産の1つでして、本家のメインブログ
でもネタ切れの時に一度一緒に買ってきた『北海道熊カレー』をアップしてます。本来ならば続編なので記事をあっちにアップしても良いのですが、今回はこちらで紹介します。



正直言って、このカレーの缶詰、まだあるのを忘れてましたっ!!(苦笑)
      

いくら保存の利く缶詰でも「賞味期限」なるものが存在し、幸いにも期限切れ前に発見したので早速、食べてみました。!(^^)!

イメージ 2


       

 

見た目はなんら変わらず、普通のカレーです。wで、肝心の味の方は・・・



  ちょっと変わった?普通のカレーでした。(苦笑)


具体的には肉が普通の豚や牛と「ちょいと違うかな?」って思うだけでカレー自体には特別違う点はそんなにないかと。以前食べた『北海道熊カレー』と比較すると、まだこっちの方が食べやすいですね。

 

   
        
まぁ、どっちにしても北海道ならではのお土産って感じで、



  話題性重視のB級グルメ(?)ですねぇ~(笑)