江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

スープヌードルとカップヌードル

イメージ 1

       
ずっと前から気になってた物を食べました。そんな大げさなものではないのですが



  日清の「スープヌードル」と「カップヌードル」はどこが違うのか!???




まぁ、大方の予想はついてました。多分麺よりスープが多いだけだろうと。(笑)




   
で、食べた感想は・・・まず予想通りカップヌードルより麺が少ない。(約10g)入れるお湯の量は一緒なので必然的にスープの割合が多くなります。(当たり前ですが。)    
意外だったのは具の大きさがカップヌードルに比べ小さいのです。
量が少ないのは想定の範囲内ですが、具一つ一つの大きさが違うのは意外でした。      
画像はカレー味ですが、醤油味で比較すれば一目瞭然です。



            
「だからどうした!?」と言われそうな記事ですが・・・
             
すみません。「オチ」のない記事でした。。。m(_ _)m