江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

残りも割り出してみました

 今年の最初の一発目の割り出しで予想外?に多くて用意したマットカップが足りなくなって材を全部割り切ってなかった分を2週間後に出してみました。

ではいきます!もはや恒例行事です!ご唱和下さい!!(笑)


い~ちっ!



にぃ~~いっ!!




さぁ~~~んっ!!!




だぁ~~~~っ!!!!イメージ 1
おおっ!早くも追加のニョロちゃんが見えますよ♪
材を割ってみるとやっぱりいたぁ~^^イメージ 2
他にも居たけど撮り忘れちゃった

次の材です。これも割ってみました。イメージ 3
予想よりも数は出ませんでしたが大きめの個体がそこそこいましたね~イメージ 4
今回追加出来たのはわずかに6頭。
前回の割り出しが82頭だから合計88頭。予定では100頭以下でしたからちょうどいいですね。
現在の我がファームの飼育能力だとこれが限界。100頭超えるとキャパ、予算、その他労力不足になりますので。(苦笑)

次回は昨年ブリしてたくさん羽化したオオクワガタの新成虫の掘り出しをアップしたいと思います。