江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

クワガタ大量発送!

 暑さも一段落してきましたが、カブトが減ったおかげでまだまだクワガタは捕れています。
イメージ 1
 
調子に乗って捕ってたので少々在庫過多になってきたのですが、救いの神が現れました(笑)
 
 福岡県のとある市で「子供向けのイベントがあるので♂のクワガタをたくさん送って下さい」と依頼が!!
 
♀ばかり残ってしまうのもどうかと思いましたが、♀は最悪ブリードに使えばイイや、と快諾しました。
 
 とは言え、♂だと複数を梱包してしまうと闘ってボロボロになってしまうので小型の♂以外は全て1頭ずつ梱包。
コクワとノコの小型の♂は4頭ずつまとめてパッケージ。これに保冷材を入れて送ります。
日中は仕事があるので帰宅後、夜にクワガタを採集しながら梱包。2日かかりました。(汗)
イメージ 2
画像では分かりにくいですがコレ、3段重ねになってます
 
 
結果、ノコギリクワガタ♂30頭、ヒラタクワガタ♂4頭、コクワガタ♂約50頭
 
 
計85頭発送しました!!
 
 今までもクワガタは販売してましたが、ここまで一度に梱包&発送したのは初めてです。

数が多いので死着が心配でしたが、無事にイベントに使われたようです。良かった、良かった。(´・`)=3 フゥ
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。