江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

ミヤマを里子に…(ToT)/~~~

 前回の予告通り、ミヤマクワガタの幼虫の一部を(ってか大半を)里子に出しました。(ToT)/~~~

どれも500ccほどのボトルに入ってましたが発送の為、出してみました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
昨年までは結構自分の自由な時間があったのですが、今年は公私共に多忙でして(疲労困憊)ヒラタやオオクワはまだなんとか管理できるのですが温度管理が必要なミヤマはちょっと無理っぽい。

ならばまだ気温の高くない春のうちにちゃんと飼ってくれる方にお譲りするのが賢明かと思い決断しました。
 
全て3令幼虫になってましたが、大きめな2頭ほどを残して後はカップに詰めて発送。
イメージ 3
 
イメージ 4
ミヤマクワガタさん、中途半端に手を出してごめんなさい!大事に飼ってもらって下さい