江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

新春初クワ売り

 今年の初売り第一弾は・・・毎度おなじみの「江戸っ子コクワガタでした。
ですが、実は今回の個体は・・・私が密かに今年のブリード用にとっておいた
 
 上越冬セレクト個体のペアだったのです!
 
 オスは約48mmにメスはちょっと右の大顎が磨り減ってましたが30mmの大型ペアです。
イメージ 1
 
お買い上げ頂いたのは北海道日高郡のお方でしてなんでも気温がマイナス5℃なので加水は少なめじゃないと凍ってしまうとかで今回は水苔に水分を少なめに含ませ個別に梱包しました。
 
 
【北海道ひだか町のOさんの喜びの声】

先ほど無事到着しました、二匹とも元気です、このサイズのコクワガタを見るのは久しぶりなので大変満足してます、今回はありがとうございました。
 
 こちらこそありがとうございました。満足して頂けて良かったです。
今後も当「江戸っ子クワガタ倶楽部」を宜しくお願い致します。