江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

1年ぶりの更新!2021のブリード

すっかり忘れて放置しておりました、こちらのブログ。。。

気がつけば約1年ぶり!?の更新です。

 

 

昨年はブリードもあまりうまくいかなかったし一昨年ブリした新成虫も羽化不全が多く当ファーム設立以来最大の不作の年でした。

 

そんなこんなで年々クワガタ熱が冷めているのも事実。

それでも今年も細々とブリしてたので遅ればせながらご紹介。

 

 

今年は東京産ヒラタクワガタのみ4セットブリしましたが産んでたのは3セットのみでした。

f:id:Tokyo-kuwagata:20211012233852j:plain

バーン!と開けてみましたが・・・

f:id:Tokyo-kuwagata:20211012233754j:plain

 

次のセットはなかなか良い感じに産まれてましたが↓

f:id:Tokyo-kuwagata:20211012233813j:plain

 

お次はニョロちゃんも小さくおまけに少ない。

f:id:Tokyo-kuwagata:20211012233833j:plain

 

最後のセットは不発でした。。。

f:id:Tokyo-kuwagata:20211012233906j:plain

 

次回は今年羽化した失敗だらけのオオクワガタをご紹介します。