江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

超久々投稿!

こちらのクワガタブログ、すっかり放置してました。

もうすっかり存在すら忘れかけてました(苦笑)

 

現在、新型コロナの影響でステイホーム中なんですがやることがだんだん無くなって来ましたので思い出して久々の投稿です。

 

 

 

ええと、今年のクワガタブリードをゴールデンウイークのステイホーム中に始めるのですが、その前に昨年秋に消費税が8%から10%に増税されたんですがその増税前に必要なクワガタ用品をまとめ買いしてたのを思い出しました。

f:id:Tokyo-kuwagata:20200503095330j:plain

ヤマト運輸でデカイ段ボール箱2個で送られてきました。

 

 

中身は発酵マット100リットル分と・・・

f:id:Tokyo-kuwagata:20200503095409j:plain

 

餌ゼリー16g×500個。

f:id:Tokyo-kuwagata:20200503095512j:plain

 

さらにはクヌギ&コナラの産卵木(材)が数本。

f:id:Tokyo-kuwagata:20200503095546j:plain

材の直径は11~16㎝くらい。近所のショップでも売ってますが1本400円くらいするので5本で780円は激安。

[rakuten:auc-dos7:10000206:detail]

 

 

 

それでは次回から今年のブリードの様子を投稿したいと思います。

お題「#おうち時間