江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

またヒラタをペアで捕獲!

 今季は開始から2回続けてヒラタを捕獲して好調な東京郊外夜のお気軽採集。
 
この日もまたまたヒラタの捕獲に成功しましたぁ~♪
 
 
しかも今回はペアで捕獲しました!∠( ̄∧ ̄)
 
 
♂はなかなか東京産らしい型でしたが残念な事に符節欠けしてました。。。
イメージ 1
 

♀はなかなか良いんじゃないでしょうか!?31~32mmくらいありましたよー♪
イメージ 2
 
 産卵セットは全てセット済みの為、現在は個別に管理中。今年は多忙につき今さらセットを増やしても管理できないのでどうしようか検討中です。(うちでは1シーズン100頭が限界です。)
 
しかし、今年は春が遅れた影響か、まだそんなに暑い日がありません。梅雨でジメジメしてるからか河川敷でもない小さな雑木林でも連日ヒラタが捕れてます!ヒラタ好きには嬉しいですね。
 
日本クワガタブログ村です。バナーをクリックしてこちらからどうぞ。