江戸っ子鍬形倶楽部

東京産のクワガタをメインに取り扱っております。

久しぶりのノコギリクワガタ

先日、仕事帰りにコンビニ(ローソン)に寄った際になんと!店内でノコギリクワガタを拾いました。

 

 

なんで店内に居たのかは不思議でしたが明るい光に寄って来たのかな?

 

 

しかも立派な「水牛」タイプ。

 

久しぶりにノコギリクワガタを手にしましたがやっぱりカッコいいですね。

 

 

 

 

不思議なことは続きまして、その2日後また仕事終わりにノコギリクワガタを拾いました。

 

今度は「中歯型」タイプのオスでした。



夏はやっぱりクワガタがよく似合う季節ですね。